トーセ……



含み益は現在170万って所まで減った







俺は株を初めて1年目、仕様株に手を出したのは8月から

ブロッコリーやオルトのようなゴミ銘柄は回転させまくってたが






ここでトーセのような成長性のある株の相場の経験はない

ガチホモをはじめてしてみたが、ものすごいストレスが貯まる

ただ理解していれば事前に対応できるので、このトーセで得た経験を日記として

また再度この記事を読み返す為に記入する









1.振るい落としやモルガン


大口が空売り残高を見せつけたり、

売りを浴びせてくる理由は上値を軽くする為にやってるんだと思う(憶測)


トーセは2800での出来高が異常すぎるから、

すぐ利益確定で3000で売られて上値が重いんだと思う

窓を開けて上げる為にはすぐ板に刺す人を振るいに掛けるしかない


短期で弱気の人に先に売らせてしまえば、大口が集めて浮動株が更に少なくなる

下げトレンドで資金の少ない人に買い煽りするのは逆効果になる、

またすぐ3000で売るから

そうすると上値がスカスカになって窓を開けて急騰するかもしれない

ただトーセは本当の下落の可能性もあるかもしれないが、売り煽りが沢山沸いてるので

すぐ拾われてまた3000を目指すだろう





2.窓埋め


窓を開けて相場が始まった場合

材料無しで騰がる場合は浮動株が消えている為、上値が軽く上昇しやすくなる

その為、株価は騰がると利確する傾向にある為、少し経つと上値が重くなり

売りが増え、窓埋めという作業に入る

窓埋め後、ちゃんと株価が拾われていれば今後上昇に期待ができる。